💥今後予想される✖くん展開💥
2026年1月
💥今後予想される✖くん展開💥
【ツイ内スクリプトあり】✖君をPCでホーム画面に移動する度、…
【ツイ内スクリプトあり】✖君をPCでホーム画面に移動する度、フォロー中の「最新」に固定するtampermonkey製スクリプト(Geminiで作成したソースコード)
今回は思ったより難航、というよりあからさまに
今回は思ったより難航、というよりあからさまに
「フォロー中固定」対策を狙い撃ちにしてる感ある
アプデ(しかもサイレント)なので一筋縄でいかないだろうあれ。
というかユーザー側にとって利便性を無視どころか
ほぼ犠牲にして不便を強いるような仕様変更だけど
それでいいのか✖君運営。
「フォロー中固定」対策を狙い撃ちにしてる感ある
アプデ(しかもサイレント)なので一筋縄でいかないだろうあれ。
というかユーザー側にとって利便性を無視どころか
ほぼ犠牲にして不便を強いるような仕様変更だけど
それでいいのか✖君運営。
炭酸水はやはりお元気水の王様、キングオブオゲンキ!
炭酸水はやはりお元気水の王様、キングオブオゲンキ!
何にでもあうし、あらゆるものをマイルドにする!
やはりクエン酸と重曹は買い溜めしとこう(ナゾ)
何にでもあうし、あらゆるものをマイルドにする!
やはりクエン酸と重曹は買い溜めしとこう(ナゾ)
まーなんにしても、メモリ、ストレージを長持ちさせる方法
まーなんにしても、メモリ、ストレージを長持ちさせる方法
(省エネ設定、修理方法とか)探しとくのもいいかもしれない
(省エネ設定、修理方法とか)探しとくのもいいかもしれない
でもDDR4の中古市場はそれほど爆上がり
でもDDR4の中古市場はそれほど爆上がり
し続けてるわけでもないのよな(高止まり?)
まー流石に需要の関係もあるのだろうかとか
し続けてるわけでもないのよな(高止まり?)
まー流石に需要の関係もあるのだろうかとか
グレシャムの法則的な視点の影響で何が大きいかと言えば、
グレシャムの法則的な視点の影響で何が大きいかと言えば、
「値上がりする上でさらに値上げ前よりも品質が落ちる」
という負のスパイラルに陥って
それがどんどんと拡大していく流れになるとか
となれば消費者側的には無理してをしてでも今の内どころか、
買う必要性を失って意義と意欲の低下とともに
それに関わるすべての業種の低迷に繋がって
更なる負のスパイラルを産んでいくという
風が吹けば桶屋が儲かる理論(ちょっと違う?)
「値上がりする上でさらに値上げ前よりも品質が落ちる」
という負のスパイラルに陥って
それがどんどんと拡大していく流れになるとか
となれば消費者側的には無理してをしてでも今の内どころか、
買う必要性を失って意義と意欲の低下とともに
それに関わるすべての業種の低迷に繋がって
更なる負のスパイラルを産んでいくという
風が吹けば桶屋が儲かる理論(ちょっと違う?)
ウィンターセール、とりあえず迷ったのはもういいか。
ウィンターセール、とりあえず迷ったのはもういいか。
気になるのでもサックリ終わりそうなやつは
ゲーパスにあるのでそこでまとめてサックリ消費すればいい、という発想で
気になるのでもサックリ終わりそうなやつは
ゲーパスにあるのでそこでまとめてサックリ消費すればいい、という発想で
うっかりFallout4 Londonが動くか確認してたら、
うっかりFallout4 Londonが動くか確認してたら、
つまみ食いしすぎたぜ(真顔)
なんというかアトモスフィアがHalf-Lifeだったやつ
つまみ食いしすぎたぜ(真顔)
なんというかアトモスフィアがHalf-Lifeだったやつ
ふと思い出した、「 Fallout4 London」を確認し…
ふと思い出した、「 Fallout4 London」を確認したら
かなり前に日本語化作業がほとんど終わってるみたいなので
そろそろいれて遊んでみるのを考える
かなり前に日本語化作業がほとんど終わってるみたいなので
そろそろいれて遊んでみるのを考える
とはいっても、別にゲーミング用途の併用考えてるけど
とはいっても、別にゲーミング用途の併用考えてるけど
ガチ対人ゲーをするわけでもなし、
加えて一番そういう遅延が問われるのは
たいてい射撃に割り当てられてるマウスのほうなので
そこまで厳密に考える必要はないかなーとも
ガチ対人ゲーをするわけでもなし、
加えて一番そういう遅延が問われるのは
たいてい射撃に割り当てられてるマウスのほうなので
そこまで厳密に考える必要はないかなーとも
ゲーミングデバイスの遅延の許容量について考える。
ゲーミングデバイスの遅延の許容量について考える。
キーボードやコントローラーであっても
物理的な要因とソフトによる要因で
マイクロ秒単位だけど必ず遅延が発生する。
60FPSの1フレームは17ミリ秒(0.017秒)だけど
1,2ミリ秒の遅延でもボタンを押してからそこから
プラスしたタイミングで実行される
そこから場合によって押したタイミングがフレームの後ろ側なら、
次のフレームにずれこむ場合もあるので
やはりちょっとでも1マイクロ秒単位でも縮める
努力はしているのだろうなー、という所感
キーボードやコントローラーであっても
物理的な要因とソフトによる要因で
マイクロ秒単位だけど必ず遅延が発生する。
60FPSの1フレームは17ミリ秒(0.017秒)だけど
1,2ミリ秒の遅延でもボタンを押してからそこから
プラスしたタイミングで実行される
そこから場合によって押したタイミングがフレームの後ろ側なら、
次のフレームにずれこむ場合もあるので
やはりちょっとでも1マイクロ秒単位でも縮める
努力はしているのだろうなー、という所感
見つけてしまったバグは、軽微でも結局放置すると
見つけてしまったバグは、軽微でも結局放置すると
のちのち全体にどれくらい影響を及ぼすか分からないので
対処せずにはいられない症候群💥
のちのち全体にどれくらい影響を及ぼすか分からないので
対処せずにはいられない症候群💥
ひとつの機能どころかPTの一部みたいなところに
ひとつの機能どころかPTの一部みたいなところに
丸1日以上費やしたけど、
結果的に改良に成功して
全体のパフォーマンス向上に繋がる成果を得られたので
これは良しとして(言い聞かs💥)
丸1日以上費やしたけど、
結果的に改良に成功して
全体のパフォーマンス向上に繋がる成果を得られたので
これは良しとして(言い聞かs💥)