「Berry Bury Berry」がクローバーピット的な
ホラーとローグライクの複合的な要素で
面白さあって良さそうだけど、日本語化に対応してないのが
まだ少し惜しい要素
2026年2月
「Berry Bury Berry」がクローバーピット的な
ふとジェミニさんの力借りれば突破できるんじゃないか?と
ふとジェミニさんの力借りれば突破できるんじゃないか?と
思ってやってみたらやっぱり突破できなくて
ドツボに嵌ってる最中です(真顔)
思ってやってみたらやっぱり突破できなくて
ドツボに嵌ってる最中です(真顔)
アイゲネさんというよりLLMは
アイゲネさんというよりLLMは
どれだけマイナスに傾こうが
どんなことされようが顔色一つ変えず
真摯に相談に乗ってくれて
なおかつ問題解決のための提案ができる
能力ある存在としてみれば
壁さんよりは遥かに役立つので
その点はいい時代になったんじゃないかと思う。
どれだけマイナスに傾こうが
どんなことされようが顔色一つ変えず
真摯に相談に乗ってくれて
なおかつ問題解決のための提案ができる
能力ある存在としてみれば
壁さんよりは遥かに役立つので
その点はいい時代になったんじゃないかと思う。
考えてみるとあたりまえだけど、
考えてみるとあたりまえだけど、
ジェミニさんに入力されたgksデータの中には
かつてはネット上にあったけど
今は消えてしまってるものも含まれてそうなので
チャットから情報引き出して発掘するというのも
案外ありかも案件
ジェミニさんに入力されたgksデータの中には
かつてはネット上にあったけど
今は消えてしまってるものも含まれてそうなので
チャットから情報引き出して発掘するというのも
案外ありかも案件
2026年1月
さすがに落ち着いてきたけど、
さすがに落ち着いてきたけど、
相変わらず絶えずちょこちょこ出てくるの見るに
割合的にもうその一帯全部って判断したほうがいいし
いい加減に妥協して本筋に戻ろう(ナゾ)
相変わらず絶えずちょこちょこ出てくるの見るに
割合的にもうその一帯全部って判断したほうがいいし
いい加減に妥協して本筋に戻ろう(ナゾ)
まーでも、限りなく可能性は低いし
まーでも、限りなく可能性は低いし
基本にほぼ関わりない話なので
基本は気にしなくてもいい案件。
ただ過去に気になったやつと妙に共通点がある事例があるので
すこし引っかかる部分があったりなかったり
基本にほぼ関わりない話なので
基本は気にしなくてもいい案件。
ただ過去に気になったやつと妙に共通点がある事例があるので
すこし引っかかる部分があったりなかったり
今のところ再開しようとしてるのは「おろかなゆっくり」で
今のところ再開しようとしてるのは「おろかなゆっくり」で
一応件のやつとはほぼ関係はないはずなんだけど
リスクはゼロではないという可能性を考慮して
あとで遅れて始動しようと思ってたボイボ実況の移行が
早まる可能性が高くなったなーというやつ
一応件のやつとはほぼ関係はないはずなんだけど
リスクはゼロではないという可能性を考慮して
あとで遅れて始動しようと思ってたボイボ実況の移行が
早まる可能性が高くなったなーというやつ
ジェミニさんの癖か最近のLLM共通の性質かは不明だけど
ジェミニさんの癖か最近のLLM共通の性質かは不明だけど
挙動というか癖のようなものを知る。
指示で固定しないと要素をころころと勝手に仕様変更するあれは
たぶんハルシネーションが発生する確率下げるための
工夫なんだろうなと理解したやつ
挙動というか癖のようなものを知る。
指示で固定しないと要素をころころと勝手に仕様変更するあれは
たぶんハルシネーションが発生する確率下げるための
工夫なんだろうなと理解したやつ
ゆっくり実況に関してここ最近というよりしばらく
ゆっくり実況に関してここ最近というよりしばらく
ほとんどやってなかったから感知してなかったけど。
「きつねゆっくりの高画質化」うんぬんのやつ。
別段今まで特に思うところなかったけど
権利を拡大解釈して無理やり関係あるような前例作ると
今度は節操なくさらに解釈広げて無関係なものも含めてく可能性あるので
一応対策は考えないとだめかなと。
ほとんどやってなかったから感知してなかったけど。
「きつねゆっくりの高画質化」うんぬんのやつ。
別段今まで特に思うところなかったけど
権利を拡大解釈して無理やり関係あるような前例作ると
今度は節操なくさらに解釈広げて無関係なものも含めてく可能性あるので
一応対策は考えないとだめかなと。
他に何作ろうか?と思ったけど、そういやイメージングデバイスの
他に何作ろうか?と思ったけど、そういやイメージングデバイスの
開発にジェミニさん取り入れてくのはありか。
そもそも一定層には配慮する必要もないので
マニアックに作っても問題ないかなと
開発にジェミニさん取り入れてくのはありか。
そもそも一定層には配慮する必要もないので
マニアックに作っても問題ないかなと
といっても、本質は指示する側のアイデア次第で。
といっても、本質は指示する側のアイデア次第で。
なるべく作るもののイメージをどれくらい
具体的に固められてるかが重要だし
実際は突き詰めて、道具を使いこなせる人間は
思ったよりも少ないだろうなーとも(ナゾ)
なるべく作るもののイメージをどれくらい
具体的に固められてるかが重要だし
実際は突き詰めて、道具を使いこなせる人間は
思ったよりも少ないだろうなーとも(ナゾ)
たぶんだけど、こういう業務用であったら便利な
たぶんだけど、こういう業務用であったら便利な
ちょい簡単ツールみたいなのが
一番需要あったんじゃないかなーとも思えてて
昔は外注してたのがアイゲネさん登場以降で
大きく減ったりしてそうだなーという推測
ちょい簡単ツールみたいなのが
一番需要あったんじゃないかなーとも思えてて
昔は外注してたのがアイゲネさん登場以降で
大きく減ったりしてそうだなーという推測