まー簡単なループアニメは自分で
作ったから。その辺の問題はなさそう。
もっと言えば自分でkいた江も適当に動かせるので
むしろ応用が効いて戦術の幅はクソデカワイドになった💥
音系も結局は最初は視覚面に頼らないと
結局手も足もでないので地味に重要度はかなり高い。
なんで岐阜アニメループ素材用アイゲネさん
なんで岐阜アニメループ素材用アイゲネさん
存在確認できないのかと思ったけど。
よくよく考えると素材だけあっても
レイアウトとかレタッチとか
デザイン能力系問われるから
利用価値見出せる人口が単純に少ないね。そういや
あとたぶんどちらかというと職業柄●●に偏るから。
相性が単純にあれというのもある💥
存在確認できないのかと思ったけど。
よくよく考えると素材だけあっても
レイアウトとかレタッチとか
デザイン能力系問われるから
利用価値見出せる人口が単純に少ないね。そういや
あとたぶんどちらかというと職業柄●●に偏るから。
相性が単純にあれというのもある💥
ただ代わりにボーカルとかコードとか細かい
ただ代わりにボーカルとかコードとか細かい
ところとか謎に音外したり異物混じったり感だったりして
いい具合に異形めいてて冒涜的になってきてるね(魔顔)
ところとか謎に音外したり異物混じったり感だったりして
いい具合に異形めいてて冒涜的になってきてるね(魔顔)
すのあいさん。精度が上がってきているのか。
すのあいさん。精度が上がってきているのか。
ちょっと前に作った曲と比べて狙いというか
ジャンル特有の「~好き向け」の味付け具合が的確ってきてより尖ってきた感。
でもモデル固定のはずだから変わってないから
単純にこっちの命中精度が上がってるせいもあるのか。
なおオーディオ的な耳のエイジング効果の可能性も微レ存(真顔)
ちょっと前に作った曲と比べて狙いというか
ジャンル特有の「~好き向け」の味付け具合が的確ってきてより尖ってきた感。
でもモデル固定のはずだから変わってないから
単純にこっちの命中精度が上がってるせいもあるのか。
なおオーディオ的な耳のエイジング効果の可能性も微レ存(真顔)
今のところ決定的にもう一歩足りてない要素は
今のところ決定的にもう一歩足りてない要素は
あきらかにノイズとかブツ切れ、唐突な謎乱れとか
細かいところの音質の課題なんだけど。
このへんはノイズリダクションもどき(雑音で削れた音成分等を勝手に補完してくれるの)
とか修正ツールが発展してくればすぐ解決しちゃいそうな問題だなー。というあれ
というかボーカルとかインスト単位でなく
ドラムとかメロディー、コードとかもっと細かく分離できてくると
むしろノイズ修正がしやすくなって
鬼に金棒状態になるけど果たして(謎)
あきらかにノイズとかブツ切れ、唐突な謎乱れとか
細かいところの音質の課題なんだけど。
このへんはノイズリダクションもどき(雑音で削れた音成分等を勝手に補完してくれるの)
とか修正ツールが発展してくればすぐ解決しちゃいそうな問題だなー。というあれ
というかボーカルとかインスト単位でなく
ドラムとかメロディー、コードとかもっと細かく分離できてくると
むしろノイズ修正がしやすくなって
鬼に金棒状態になるけど果たして(謎)
音を高クオリティーをさらに一段階引きあげるためには
音を高クオリティーをさらに一段階引きあげるためには
やはり一回分解して再構築するためのロジックは必要。
まーいまは方法がいっぱいあるので
それらを吟味しつつ、いちばんやりやすくて
効率が良さそうなのを選ぶ!という方向性が無難だろう。
あたりまえだけどゲネったものいじるより
とても時間かかるし、加えてコストも知識も必要。
なお先にゲネってサンプル要して厳選するのは効率的に
かなり有効性があるのは相変わらず否めない💥
やはり一回分解して再構築するためのロジックは必要。
まーいまは方法がいっぱいあるので
それらを吟味しつつ、いちばんやりやすくて
効率が良さそうなのを選ぶ!という方向性が無難だろう。
あたりまえだけどゲネったものいじるより
とても時間かかるし、加えてコストも知識も必要。
なお先にゲネってサンプル要して厳選するのは効率的に
かなり有効性があるのは相変わらず否めない💥
ポップしすぎて、いい具合に●になってきたぞ💥
ポップしすぎて、いい具合に●になってきたぞ💥
はたしてポップしてるのかポッポしてるのか
分からなくポッポポポポポッポッポポポ(怪文)
はたしてポップしてるのかポッポしてるのか
分からなくポッポポポポポッポッポポポ(怪文)