ツイッターもどき

- Insumasushi Twitter -

- Insumasushi Twitter -

Icon of create_ham

格闘ゲームってフレームレート制限されてるだろうから

格闘ゲームってフレームレート制限されてるだろうから
携帯機に移植しやすいんだろうな。というのがある

特に格ゲーなんかはプロゲーマー含めて
ユーザー全体が高齢化してるから

FPS制限撤廃して反応速度有利ゲー環境にすると
いままで時間かけて作った土壌が崩壊するまでありそう(謎)
Icon of create_ham

スイッチ2の話だと「1060くらいしか性能ない!」

スイッチ2の話だと「1060くらいしか性能ない!」
は「遊べる面白いゲームタイトルが少ない!」

とはイコールではない(≠)ことに留意するべきだし、
スチームデックくらいのスペックに並べなかったとしても
比べられるくらいにはそこそこの性能をクリアできたのなら

Steamにある良作インディーズゲータイトルの
移植が容易になるので

PCゲーとコンシューマーの境界が曖昧になる意味で
スチームデックの強みが薄くなるけど

インディーズゲーを普及させる目的では
わざわざスチームデックを用意する必要性もなくなる

というお互いにウィンウィンな可能性も開拓できるとか(さらに謎)
Icon of create_ham

なんとなく学習したのが、今の携帯機のスペックが

なんとなく学習したのが、今の携帯機のスペックが
1060並だとかカタログスペックの1面だけみても

使い勝手だとか携帯ゲーム機としての快適さとか
総合的な評価にはミリも影響しないこともあるので

それだけで判断するのは普通に愚かしいという事実だね(真顔)

なんだかんだで最新スペックでないと動かない!
みたいなゲームはいまのところ数点あるかないかだし

結局は遊べる面白いゲームタイトルの
豊富さとかが重要だろうなと(謎)
2024年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2025年1月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031