声優さんのあれ、「名前」をつかって
該当する行為をしたかどうか、というのが
キーポイントだと思う。
要は「何を使ったか」の手段はまったく問われてなくて
例えば人間が「声真似」をして同様の行為をしたとしても
同じように罪に問われる可能性を示唆してるとか。
これは声が「似ている」人が動画だしてたら…とか
拡大解釈でak用できないようにしているのも
絶妙なところ(ナゾ)
2025年5月
人間が一日に処理できる能力には
人間が一日に処理できる能力には
時間的な制約とは別の限界がある。
所謂「脳疲労」というもので、
溜まってくると「飽き」という形で表面化してくる。
これは試行錯誤や行き詰まりでも
「ストレス」という形で消費を加速させ
疲労が進むと判断能力を奪ってくるので
時間をかければかけるほど「良いもの」が
できるというのが半分は幻想である
ことの裏付けであることも意味する(ナゾ)
時間的な制約とは別の限界がある。
所謂「脳疲労」というもので、
溜まってくると「飽き」という形で表面化してくる。
これは試行錯誤や行き詰まりでも
「ストレス」という形で消費を加速させ
疲労が進むと判断能力を奪ってくるので
時間をかければかけるほど「良いもの」が
できるというのが半分は幻想である
ことの裏付けであることも意味する(ナゾ)
いまのヒッチャ、だいたい掴みどころは分かったけど
いまのヒッチャ、だいたい掴みどころは分かったけど
普通に音作り的に掘りがいを感じられなくて
イマイチノってこない問題。
普通に音作り的に掘りがいを感じられなくて
イマイチノってこない問題。
45、オリジナルの40譲りのジャンルの得意、不得意
45、オリジナルの40譲りのジャンルの得意、不得意
がより如実にでてる感。ローファイ系は相変わらず
旧式の方が強いというか。きれいになりすぎて
返って面白みが消えてるあれ
がより如実にでてる感。ローファイ系は相変わらず
旧式の方が強いというか。きれいになりすぎて
返って面白みが消えてるあれ
すのあいさん45、今までの新型特有の
すのあいさん45、今までの新型特有の
品質向上と引き換えに意外性を犠牲にしてるので
なんとなく面白みのあるものができないあれ。
その辺考えるとあいかわらず旧式の35の需要が高まる。
まー35→45という合わせ技使う楽しみが増えたけど
品質向上と引き換えに意外性を犠牲にしてるので
なんとなく面白みのあるものができないあれ。
その辺考えるとあいかわらず旧式の35の需要が高まる。
まー35→45という合わせ技使う楽しみが増えたけど
2025年4月
ガンダム見てたけど、サイド6だとかフラナガン機関だとか
ガンダム見てたけど、サイド6だとかフラナガン機関だとか
見た目は今風でもろにファースト世界戦のやつだったやつ
ポケットの中の戦争的なやつかな?
見た目は今風でもろにファースト世界戦のやつだったやつ
ポケットの中の戦争的なやつかな?
2025年3月
英訳版お菓子づくりでディープルさん最強説浮上かと思ったけど、
英訳版お菓子づくりでディープルさん最強説浮上かと思ったけど、
人称代名詞をよく間違えるのでやっぱり手間かかるやつ💥
人称代名詞をよく間違えるのでやっぱり手間かかるやつ💥
あとアイゲネさんの市場規模について触れてたのは
あとアイゲネさんの市場規模について触れてたのは
有益な部分かなー。と
あと音楽関係の需要うんぬんいついては話半分だなー
有益な部分かなー。と
あと音楽関係の需要うんぬんいついては話半分だなー
うん、たしかに巷はほぼアニソンだらけだなー。
うん、たしかに巷はほぼアニソンだらけだなー。
というのは納得の結果。
ヒットチャート調べてる時も普通に思った。
あと今の音楽産業のビジネス形態が
時代にあわなくなってきてることは
きちんと触れてたりするので、信頼度は高めに💥
というのは納得の結果。
ヒットチャート調べてる時も普通に思った。
あと今の音楽産業のビジネス形態が
時代にあわなくなってきてることは
きちんと触れてたりするので、信頼度は高めに💥
「「音楽産業の新たな時代に即したビジネスモデルの在り方に関す…
外国語カバーは一見日本人には馴染ないし、
外国語カバーは一見日本人には馴染ないし、
需要はあんまりない?ように思えるけど
何言ってるか分からないというのを利用してBGM用にする
という逆転の発想もありありのありけり。
けれど逆に外国人から聞くと違和感ばりばりになる場合もでるので
どちらかを切り捨てゴーメンになる可能性💥
需要はあんまりない?ように思えるけど
何言ってるか分からないというのを利用してBGM用にする
という逆転の発想もありありのありけり。
けれど逆に外国人から聞くと違和感ばりばりになる場合もでるので
どちらかを切り捨てゴーメンになる可能性💥
具体的に何かとは言わないけれど、
具体的に何かとは言わないけれど、
順調にキーワード汚染が進んでる感。
ぶっちゃけ性質的には難しいんだけど
次のターゲットに選ばれる可能性は上がってきてる感💥
順調にキーワード汚染が進んでる感。
ぶっちゃけ性質的には難しいんだけど
次のターゲットに選ばれる可能性は上がってきてる感💥
音を武器とする場合には根本的な問題として
音を武器とする場合には根本的な問題として
どうしても物理的にはアプローチするには
人間は「聴覚」ではなく「視覚」から入るので
どうしても「視覚」を武器にしている
分野の力を借りないといけなくなる。
ただし「視覚」の分野側も「音」の力が
必要があるときもあったので実際のところ
「共依存」状態だったんだけど。
ここさいきんポンっとでてきたアイゲネさん
の登場により均衡が崩れ、環境が変わりつつあるのが今の現状(謎)
どうしても物理的にはアプローチするには
人間は「聴覚」ではなく「視覚」から入るので
どうしても「視覚」を武器にしている
分野の力を借りないといけなくなる。
ただし「視覚」の分野側も「音」の力が
必要があるときもあったので実際のところ
「共依存」状態だったんだけど。
ここさいきんポンっとでてきたアイゲネさん
の登場により均衡が崩れ、環境が変わりつつあるのが今の現状(謎)
2025年2月
誰からも受け入れられてる最も人気がある音楽とは
誰からも受け入れられてる最も人気がある音楽とは
最高で疑いようのない程のクオリティーをもった素晴らしい音楽!!
ではもちろんなくて、
実際は「誰から見ても当たり障りのない
不●にならない程度に聴くことのできる音楽」である。
もちろん現実に「全員に好かれるもの」
なんて世の中存在しないんだけど
そこから妥協して「”嫌いではないという評価”を
受けている母数が統計学的に見ても最も多いもの」が
「これが人気で誰からも好かれている音楽なんだ」と
錯覚する可能性が高い層を獲得しやすい性質があり
厳密に拡大解釈すると間違ってはいないから
「全米が泣いた」とか●大広告したりして宣伝しているような音楽のことである(謎)
なおこの例は別に「音楽」に限定する必要はもちろんない💥
最高で疑いようのない程のクオリティーをもった素晴らしい音楽!!
ではもちろんなくて、
実際は「誰から見ても当たり障りのない
不●にならない程度に聴くことのできる音楽」である。
もちろん現実に「全員に好かれるもの」
なんて世の中存在しないんだけど
そこから妥協して「”嫌いではないという評価”を
受けている母数が統計学的に見ても最も多いもの」が
「これが人気で誰からも好かれている音楽なんだ」と
錯覚する可能性が高い層を獲得しやすい性質があり
厳密に拡大解釈すると間違ってはいないから
「全米が泣いた」とか●大広告したりして宣伝しているような音楽のことである(謎)
なおこの例は別に「音楽」に限定する必要はもちろんない💥
2025年1月
あとは選曲の基準「この組み合わせは駄目」とか
あとは選曲の基準「この組み合わせは駄目」とか
「このシーンで~の曲は場違いすぎる」とか
所謂ミスマッチや相性の問題は
最初にこちらで決めたルールに左右されるだけなので
あるていど統一感のある選考基準を最初に決めておけば
後は意外とどうにでもなるのにも気づく(謎)
「このシーンで~の曲は場違いすぎる」とか
所謂ミスマッチや相性の問題は
最初にこちらで決めたルールに左右されるだけなので
あるていど統一感のある選考基準を最初に決めておけば
後は意外とどうにでもなるのにも気づく(謎)
ヒットチャートって一過性のもので
ヒットチャートって一過性のもので
鮮度も一瞬間的なくらいな期間しかもたない。
とか勝手に思ってたけど、実際半年から長くて1年くらい
のスパンあってむしろ1曲の賞味期限かなり長い。
しかも曲調のルールとかはほとんど変わらず一定だから
一度攻略してしまうと同じ要領で次を作るのが容易に…
とかいう事実に気づいてしまうあれ(謎)
鮮度も一瞬間的なくらいな期間しかもたない。
とか勝手に思ってたけど、実際半年から長くて1年くらい
のスパンあってむしろ1曲の賞味期限かなり長い。
しかも曲調のルールとかはほとんど変わらず一定だから
一度攻略してしまうと同じ要領で次を作るのが容易に…
とかいう事実に気づいてしまうあれ(謎)