実はセルフの方法、いままで一度も試したことなかったけど、
なるほど。げにおそろしく強い(ナゾ)
さすがにウィークポイント押さえてる分、
ダイレクトに畳みかけてくるやつ💥
急に物分かりがよくなったような感覚。
ただ自分でやったときに相性悪かったやつは
やっぱり同じ結果になるのは想定通りか
2025年5月
2025年4月
ちょっと息抜きしようとしたらガッツリやりすぎた
ちょっと息抜きしようとしたらガッツリやりすぎた
The Last Stand: Aftermathをクリア。
一応ゾンビサバイバルのローグライトアクションだけど
基本は資源ドーピングと逃げ足があれば
どうにかなるゲームだった。楽しかった(真顔)
The Last Stand: Aftermathをクリア。
一応ゾンビサバイバルのローグライトアクションだけど
基本は資源ドーピングと逃げ足があれば
どうにかなるゲームだった。楽しかった(真顔)
なんというか小出しにされてる感あるから
なんというか小出しにされてる感あるから
もっと一気にどばあ!と来てくれるほうがありがたいのよな。
まー戦力が限られる状況では
ゲリラ戦術は定石ではあるのだけれど(謎)
もっと一気にどばあ!と来てくれるほうがありがたいのよな。
まー戦力が限られる状況では
ゲリラ戦術は定石ではあるのだけれど(謎)
2025年3月
まー簡単なループアニメは自分で
まー簡単なループアニメは自分で
作ったから。その辺の問題はなさそう。
もっと言えば自分でkいた江も適当に動かせるので
むしろ応用が効いて戦術の幅はクソデカワイドになった💥
音系も結局は最初は視覚面に頼らないと
結局手も足もでないので地味に重要度はかなり高い。
作ったから。その辺の問題はなさそう。
もっと言えば自分でkいた江も適当に動かせるので
むしろ応用が効いて戦術の幅はクソデカワイドになった💥
音系も結局は最初は視覚面に頼らないと
結局手も足もでないので地味に重要度はかなり高い。
なんで岐阜アニメループ素材用アイゲネさん
なんで岐阜アニメループ素材用アイゲネさん
存在確認できないのかと思ったけど。
よくよく考えると素材だけあっても
レイアウトとかレタッチとか
デザイン能力系問われるから
利用価値見出せる人口が単純に少ないね。そういや
あとたぶんどちらかというと職業柄●●に偏るから。
相性が単純にあれというのもある💥
存在確認できないのかと思ったけど。
よくよく考えると素材だけあっても
レイアウトとかレタッチとか
デザイン能力系問われるから
利用価値見出せる人口が単純に少ないね。そういや
あとたぶんどちらかというと職業柄●●に偏るから。
相性が単純にあれというのもある💥
ただ代わりにボーカルとかコードとか細かい
ただ代わりにボーカルとかコードとか細かい
ところとか謎に音外したり異物混じったり感だったりして
いい具合に異形めいてて冒涜的になってきてるね(魔顔)
ところとか謎に音外したり異物混じったり感だったりして
いい具合に異形めいてて冒涜的になってきてるね(魔顔)
すのあいさん。精度が上がってきているのか。
すのあいさん。精度が上がってきているのか。
ちょっと前に作った曲と比べて狙いというか
ジャンル特有の「~好き向け」の味付け具合が的確ってきてより尖ってきた感。
でもモデル固定のはずだから変わってないから
単純にこっちの命中精度が上がってるせいもあるのか。
なおオーディオ的な耳のエイジング効果の可能性も微レ存(真顔)
ちょっと前に作った曲と比べて狙いというか
ジャンル特有の「~好き向け」の味付け具合が的確ってきてより尖ってきた感。
でもモデル固定のはずだから変わってないから
単純にこっちの命中精度が上がってるせいもあるのか。
なおオーディオ的な耳のエイジング効果の可能性も微レ存(真顔)
今のところ決定的にもう一歩足りてない要素は
今のところ決定的にもう一歩足りてない要素は
あきらかにノイズとかブツ切れ、唐突な謎乱れとか
細かいところの音質の課題なんだけど。
このへんはノイズリダクションもどき(雑音で削れた音成分等を勝手に補完してくれるの)
とか修正ツールが発展してくればすぐ解決しちゃいそうな問題だなー。というあれ
というかボーカルとかインスト単位でなく
ドラムとかメロディー、コードとかもっと細かく分離できてくると
むしろノイズ修正がしやすくなって
鬼に金棒状態になるけど果たして(謎)
あきらかにノイズとかブツ切れ、唐突な謎乱れとか
細かいところの音質の課題なんだけど。
このへんはノイズリダクションもどき(雑音で削れた音成分等を勝手に補完してくれるの)
とか修正ツールが発展してくればすぐ解決しちゃいそうな問題だなー。というあれ
というかボーカルとかインスト単位でなく
ドラムとかメロディー、コードとかもっと細かく分離できてくると
むしろノイズ修正がしやすくなって
鬼に金棒状態になるけど果たして(謎)
音を高クオリティーをさらに一段階引きあげるためには
音を高クオリティーをさらに一段階引きあげるためには
やはり一回分解して再構築するためのロジックは必要。
まーいまは方法がいっぱいあるので
それらを吟味しつつ、いちばんやりやすくて
効率が良さそうなのを選ぶ!という方向性が無難だろう。
あたりまえだけどゲネったものいじるより
とても時間かかるし、加えてコストも知識も必要。
なお先にゲネってサンプル要して厳選するのは効率的に
かなり有効性があるのは相変わらず否めない💥
やはり一回分解して再構築するためのロジックは必要。
まーいまは方法がいっぱいあるので
それらを吟味しつつ、いちばんやりやすくて
効率が良さそうなのを選ぶ!という方向性が無難だろう。
あたりまえだけどゲネったものいじるより
とても時間かかるし、加えてコストも知識も必要。
なお先にゲネってサンプル要して厳選するのは効率的に
かなり有効性があるのは相変わらず否めない💥
ポップしすぎて、いい具合に●になってきたぞ💥
ポップしすぎて、いい具合に●になってきたぞ💥
はたしてポップしてるのかポッポしてるのか
分からなくポッポポポポポッポッポポポ(怪文)
はたしてポップしてるのかポッポしてるのか
分からなくポッポポポポポッポッポポポ(怪文)
2025年2月
何となくやってきて分かるけど、
何となくやってきて分かるけど、
作曲スキルと作詞スキルは全然別モノだなというあれ。
おそらく音楽知識だけではどうにもならない部分がある。
言ってみればコピーライターはセンスでやるものと
思ってるし作詞とは関係ないと思ってるくらいには認識の差があるやつ(謎)
作曲スキルと作詞スキルは全然別モノだなというあれ。
おそらく音楽知識だけではどうにもならない部分がある。
言ってみればコピーライターはセンスでやるものと
思ってるし作詞とは関係ないと思ってるくらいには認識の差があるやつ(謎)
まだ動画できたないのにまた新曲作ったけど、
まだ動画できたないのにまた新曲作ったけど、
出来がもう一つ足りない感じ。
そろそろ自分でやったほうが
早いんじゃないか疑惑がでてくるところ💥
ただとりあえず即席で作れて実物の音源を運用できるのは
相変わらずの唯一無二の強みデメリット(謎)
出来がもう一つ足りない感じ。
そろそろ自分でやったほうが
早いんじゃないか疑惑がでてくるところ💥
ただとりあえず即席で作れて実物の音源を運用できるのは
相変わらずの唯一無二の強みデメリット(謎)