ツイッターもどき

- Insumasushi Twitter -

- Insumasushi Twitter -

2025年

Icon of create_ham

実はでる確率が結構多い、謎の●●●画像。

実はでる確率が結構多い、謎の●●●画像。
一見、偶然だろう?だからなんだ?とも思えるけども。

あれはお菓子に使用されたキーワード群から
ゲネさんなりに一番適したものを割り出した結果で、

特にそれが何度もでてくるものであるのなら
統計的に連想されやすいモチーフであることが多いので
(それを聞いて大抵の人間がまず思い浮かべるもの)

実は想像してる以上に重要な情報であったりするあれ(謎)
Icon of create_ham

ゲネ制の問題として、💥リスク以前に。

ゲネ制の問題として、💥リスク以前に。
ありふれてて珍しくもなくそもそも価値がない。
という身も蓋もない原因は意外と見逃されがちだ。

そもそも普及に伴ってものの数分で誰でも作れるものだと
周知されてきている現状でイメージ画像などに商品に使うと
ガッカリ度が増してかえってマイナスに作用するときがある。

例えるなら今日は奮発してなにかおいしいもの
食べようとちょっとお高いレストランに入ったら、
メニューが全部インスタントのカップ麺だった…みたいな心境(謎)

特にぱっと見てもあからさまに●●だと分かるものは
さすがに避けたほうが無難かも

2024年

Icon of create_ham

まー50クレジット無くなる場合でも

まー50クレジット無くなる場合でも
実質月換算で100回分は生成できる回数増えるので
メリットがないというわけでもないか。

今は特にV3機能限定で利用できるのも大きいし
Icon of create_ham

なんというかV2までのSuno AIは

なんというかV2までのSuno AIは
「これ、なんかうまく利用できそうじゃね?」
だった評価が

V3になってから
「あ、これ普通に使えるわ」になったくらいの進化。

ぶっちゃけると端から見るとたいした変化ないように見えるけど
実は結構大きい変化、要は本当に改善して良くなり使いやすくなったんだけど

要はすごくいいんだけど、
これが地味に困った部分ももあるんだとか(謎)