最近の経済状況の悪化が原因で高いゲームを
買う層!基本無料や低価格ゲーばかり
遊んでいるという層の2極化が進んでいるという記事。
ただ🐹的には結構乱暴な分け方だと思えて、
そもそもこうなる前から基本無料ゲー(スマホ課金ゲー)中心のライトゲーマーとガッツリPCゲーム(洋ゲーやオープンワールド中心)には分かれてたし。
もっと言えばスチムーのアーリーアクセスは元々低価格なのが多く
特に自分みたいなインディーズゲー(主要でないマイナータイトル)
を好んで遊ぶ層とかもいるので
乱暴な分け方だなーという率直な(小並感)
https://automaton-media.com/articles/new...
2025年11月
おほ!いいね。普通に書き込めた。
おほ!いいね。普通に書き込めた。
RP系のブートボタンの存在というか仕様に手間取ってただけで
買った2機両方動作確認したので
とりま普通に使っても問題なさそう
RP系のブートボタンの存在というか仕様に手間取ってただけで
買った2機両方動作確認したので
とりま普通に使っても問題なさそう
パイソンって今間まであった無駄でエラーの起こしやすい
パイソンって今間まであった無駄でエラーの起こしやすい
要因を可能な限り排除して鮮麗した感あって
率直な感想としては悪くない。
ただ今までのと勝手が違うものでもあるため
少し手間取って、使いにくさを感じる
要因にもなってるというのは否定できない部分もあるとかないとか
要因を可能な限り排除して鮮麗した感あって
率直な感想としては悪くない。
ただ今までのと勝手が違うものでもあるため
少し手間取って、使いにくさを感じる
要因にもなってるというのは否定できない部分もあるとかないとか
もう何度も見たから分かったけど、
もう何度も見たから分かったけど、
みんなが「難しい」とかいうときの動きは、不規則に右往左往しながら
結局プラマイゼロのまま最初の位置から動かず
で、忘れたころに〇〇り始めるパターンがほとんどなので
何も考えず控えめに〇で置いとくのが正解になるとか(ナゾ)
みんなが「難しい」とかいうときの動きは、不規則に右往左往しながら
結局プラマイゼロのまま最初の位置から動かず
で、忘れたころに〇〇り始めるパターンがほとんどなので
何も考えず控えめに〇で置いとくのが正解になるとか(ナゾ)
これも考え方の問題だけど、
これも考え方の問題だけど、
修理できてなおかつ部品が揃ってるのであれば
「不良品」がでること自体は織り込み済みになり、そこまでデメリットにならないし
むしろ安く入手できることが大きなメリットになるから、とかは
修理できてなおかつ部品が揃ってるのであれば
「不良品」がでること自体は織り込み済みになり、そこまでデメリットにならないし
むしろ安く入手できることが大きなメリットになるから、とかは
一点、予定してたシートがすごい柔らかだったから
一点、予定してたシートがすごい柔らかだったから
ちょっとした想定外だけど
試す限りはわりと軸固定できるし
あと一工夫して工程増やせばどうとでもなりそうだから
(時間がすこしかかるだけで、一応予定してた[ナゾ案])
制作的には問題はなさそう
ちょっとした想定外だけど
試す限りはわりと軸固定できるし
あと一工夫して工程増やせばどうとでもなりそうだから
(時間がすこしかかるだけで、一応予定してた[ナゾ案])
制作的には問題はなさそう
うん、アリエクチャレンジはひとまず成功だね。
うん、アリエクチャレンジはひとまず成功だね。
まだ部品の数とぱっと見の状態見ただけだから
不良品具合まではまだ不明だけど
とりまちゃんと届いた!
まだ部品の数とぱっと見の状態見ただけだから
不良品具合まではまだ不明だけど
とりまちゃんと届いた!
黒金で欲しいのはとりまシンプルで使い易そうなエフェクト系だけ…
黒金で欲しいのはとりまシンプルで使い易そうなエフェクト系だけど、
特に使わなそうなゴチャゴチャモリモリ音源やパフォーマンス優先!
とりまわし犠牲で処理重な予感する避け気味なサチュ!アンプ!コンプ!
ばかりなラインナップが目に入っていまいち食指が動かない現象
特に使わなそうなゴチャゴチャモリモリ音源やパフォーマンス優先!
とりまわし犠牲で処理重な予感する避け気味なサチュ!アンプ!コンプ!
ばかりなラインナップが目に入っていまいち食指が動かない現象
2025年10月
一応DJに近いシステム用にもう一機独立したもの
一応DJに近いシステム用にもう一機独立したもの
作ろうかとも考えたけど
あくまで編集用で演奏するわけはないし
既にいろいろとゴチャゴチャしてるので別案で後回しに
一応局と局を繋ぐ技法に関してはいろいろ興味はあるのだけれど
作ろうかとも考えたけど
あくまで編集用で演奏するわけはないし
既にいろいろとゴチャゴチャしてるので別案で後回しに
一応局と局を繋ぐ技法に関してはいろいろ興味はあるのだけれど
今回は可能性あるかもは避けるどころかバッサリする
今回は可能性あるかもは避けるどころかバッサリする
方針だけど。関わるだけ時間の浪費になりそうなのも散見されて
選択肢から外したほうが無難かなと思えるものも
方針だけど。関わるだけ時間の浪費になりそうなのも散見されて
選択肢から外したほうが無難かなと思えるものも
DJDJと言ってるけど、実は本場のものと
DJDJと言ってるけど、実は本場のものと
機能も方向性も異なる別モノだなーというあれ。
正直つくってる本人も何なのかと聞かれるとナゾだという(真顔)
機能も方向性も異なる別モノだなーというあれ。
正直つくってる本人も何なのかと聞かれるとナゾだという(真顔)
2025年9月
これも娯楽に限らず全般で言えることだけど、
これも娯楽に限らず全般で言えることだけど、
時間やお金、労力などある程度のコストを払って、
苦労、達成して手に入れた成果物に対しては
満足感や愛着などで付加価値がブーストされて
欲求達成で得られる快楽が無限に膨れ上がる。
一般的にソシャゲや最近だと配信者への投げ銭も
代表例として挙げられるけど
なお物欲だけでなく、マラソンの完走や登山の登頂など
スポーツの目標達成でも同質の欲求報酬が得られる。
究極的にはアスリートの記録更新や優勝による
常人では得られない濃密な快楽を求めて
異常に高いハードルを設定、鍛錬を続けている。
つまり💥である。(偏見)
時間やお金、労力などある程度のコストを払って、
苦労、達成して手に入れた成果物に対しては
満足感や愛着などで付加価値がブーストされて
欲求達成で得られる快楽が無限に膨れ上がる。
一般的にソシャゲや最近だと配信者への投げ銭も
代表例として挙げられるけど
なお物欲だけでなく、マラソンの完走や登山の登頂など
スポーツの目標達成でも同質の欲求報酬が得られる。
究極的にはアスリートの記録更新や優勝による
常人では得られない濃密な快楽を求めて
異常に高いハードルを設定、鍛錬を続けている。
つまり💥である。(偏見)